*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫
お引越しします★Berry*s Cafe
訪問ありがとうございます!
Berry*s Cafeです。
[緊急!!]
ブログの調子が悪く、これ以上続けることが不可能なようです!!
お引越しを考えていますが、中々うまくいきませんのでもうしばらく、更新の方お待ち下さい。

やっと軌道に乗ってきたのですが。。。

いつも、見に来ていただく皆様には本当にご迷惑おかします!!
進展がありましたら、こちらのページに書きますので、これからも宜しくお願いします。


アメブロにお引越しします★

Berry*s CafeのSweets Deco日記♪

新しいブログはこちらからお願いします!!

明後日には、アペゼでのイベントを控えてバタバタしていますが、イベントの様子は新しいブログへ書きますのでこれからも宜しくお願いします!!

続きを読む

イベント参加します♪
9月のイベント

参加イベント:アペゼ1day Handmade Shop

日時:9月9日(木) AM10:00~
場所:Apaiser アペゼ
   防府市平和町16-15 防長不動産ビル103
   Tel 0835-28-3222


詳しくは・・・アペゼのHAPPY生活 - Yahoo!ブログ
9月教室の案内♪「ふっしースペース」と同時開催
出張教室

お父さんと子供達が遊ぶ為の月に一回のスペースふっしースペースデコ教室の同時開催!!
日ごろ支援センターに来たことがないお父さんにも、子供と楽しく遊べる支援センターを利用して欲しいと!!出来たのが、この「ふっしースペース」!!
1階で子供とお父さんが遊んでいる時間に、お母さんは2階で「デコスイーツ」が体験できちゃいます!!
託児はありませんが、お父さんが遊んでいてくれるなら安心!!

こんな格安でデコが体験できるのも場所を提供していただいた共楽園さんのおかげです!!
体験したことが無い方!気になってけど子供がいて中々出来ない方!!この機会に是非体験してみてください♪

もちろん、「ふっしースペース」だけのご利用もできますよ!!
ちょっとだけ見学の方も大歓迎!!



場所:社会福祉法人 共楽園
   こども家庭支援センターぽけっと
   住所 周南市久米1347番地  
   Tel 0834-25ー0605

申し込みも共楽園さんにお願いします♪

日時:9月18日

持ってくるもの:空き瓶(ジャムのビンやベビーフードのビン)
        持ち帰りようの箱(ビンの入るタッパーでも可)


★アイスやさくらんぼ、イチゴやクッキーなどのパーツは私が用意します。
 沢山のパーツから好きな物を選んでクリームを自分で絞ってデコビンを作りましょう♪
 

募集人数・・・10組

詳しくは・・・こども家庭支援センター ぽけっと-子育て支援短期利用事業

食品サンプルバイブル♪
先週は教室が立て込んだり、色々忙しく、記事を書けずにすいません

9月9日にイベントにも参加するので準備とウェルカムボードの予約を頂いたので、バタバタと作品を作っています

プレゼント企画もひさしぶりに近々行いたいと思っています

お楽しみに


さて、私が食品サンプルに出会ったのはこの本の作者今井先生のおかけです


本をみてさらに食品サンプルに興味がわきました

本当に見やすくて分かりやすい本になっていて、素敵な作品が沢山乗っていましたぁ

食品サンプルもまた、イベントが終わったらとりかかろうと思います
お楽しみに




今日はブルーベリーを大量生産

後、苺とクルクルキャンディーとクッキーと…と色々作る予定です

忙しいー
頑張ります

【おまけ】


昨日急に作りたくなって夜中までかかって2つ作りました

以外と簡単な作業で可愛い子達が出来てはまりそうです

時間はかかるけど癒されましたぁ
三井住友生命でデコ教室♪
昨日は三井住友生命でデコ教室をさせて頂きました
作ったのはデコビンです
教室内容
アイス作り
・質感の出し方
・マーブル模様
クリームの絞る練習
・シェル絞り
ビンにデコレーション

教室風景




皆さんの作品






夏休みなので小学生の参加者さんもいて、皆さんとデコについてお話も弾み和気あいあいの教室でした
こんな素敵な機会を頂き本当にありがとうございました

とっても楽しく良い経験になりました

三井住友生命の皆さまありがとうございました

プロフィール

*☆**aira*☆**

Author:*☆**aira*☆**
☆名前:aira
☆性別:女性
☆現住所:山口県周南市
☆出身:熊本県
☆趣味:作る事
子育てしながら、息子のお昼寝の時間とか空いた時間でもくもくと作業しています!!
縁があって教室もアペゼさんでさせていただいています♪
初めての方も興味がある方お待ちしています★
一緒に可愛い作品を作りましょう(^▽^)

☆委託販売☆

☆FLOWER&CAFE Apaiserカップケーキ   
山口県防府市平和町16-15 防長不動産ビル103

TEL 0835-28-3222

可愛いハンドメイド雑貨とカフェのお店(^^)
アットホームな雰囲気で癒されたい女性の方にお勧め!!
午後のティータイムにぴったりです!!
 

山口雑貨イベント情報
yamaguchi-gp2.jpg" alt="山口雑貨イベント情報" />
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
最新トラックバック
princess

powered by ブログの時計屋さん
FC2カウンター
にほんブログ村
一日一回ポチッッと クリックお願いします☆
ポチッとお願いします♪
ポチッとお願いします
ハンドメイドブログ
作品集
20090819014029
ピクミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
