*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お菓子の家親子教室レポ
先日(7月30日・8月6日)の山口合同ガスでの教室レポです♪

1回目は土台作り・2回目はデコレーションの二回コースでした!!
対象は小学生!!と親御さんでした。

一回目の教室では、土台作りと地味な作業で3時間くらいかかりました

作られたことの有る方は想像付くと思いますが、本当に、地味な作業が続き・・・
子供たちも、大分飽きてきていました

でも、今回は、楽しい楽しいデコの時間です♪

子供たちは、カラフルなアイシングや、クリーム、グルーを使って楽しそうにデコをしていました!!

楽しそうな姿を見て、本当に安心しました!!


では!!!!

子供たちの作品です!!!










カラフルで可愛い作品ばかりです!!

一つ一つ個性が出ていて、本当に素敵な夏休みの思い出の作品に仕上がりました

お母さんも頑張りました!!


本当にお疲れ様でした

楽しんでいただけたでしょうか??
皆さんの夏休みのに少しでも携わらせて頂き、私も嬉しかったです
残りの夏休みも怪我などせず、楽しく過ごしてください
ありがとうございました

最後に・・・
山口合同ガスのスタッフの皆さん、後片付けや、セッティングなどお世話になりました。
来月も宜しくお願いします!

【お知らせ】

教室のご案内です♪




今日も可愛いかったなっと思っていただけたらクリックお願いします

作品作りにやる気が出ます

こちらをクリックして下さい(^0^)/


↓にほんブログ村 スイーツデコ

20090819014029



ハンドメイドブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして^^    いつもブログ拝見してます。最近スイーツデコを始めたばかりの超初心者です。   すごくかわいいお菓子の家に一目ぼれです!  ぜひ子供と一緒に作りたい!でも熊本からは教室に行くには遠すぎて・・   作り方よかったら教えてください^^
Re: No title
しもあさんへ

熊本に帰省中でしたら、教室も出来たのに、残念です・・・
お菓子の家は、牛乳パックで出来ています!!

説明が苦手なので、先日使った資料をお送りしましょうか??
作品の過程の写真が無いので、アップは難しいと思います・・・

すいません。。。

しかし、気に入っていただけて、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます(^▽^)
No title
こんにちは。  そうですか^^ブログにアップされないんですね、残念~
 
牛乳パックに粘土を貼り付けてるんでしょうか?資料見たいですが送っていただくなんて図々しいですよね。
しあもさんへ
少し時間はかかると思いますが、作品の作る過程をご紹介できたらいいなと思います

イベントやオーダーが控えていて、少し先になるかもしれませんが…

良かったら資料を送りますよ

プロフィール

*☆**aira*☆**

Author:*☆**aira*☆**
☆名前:aira
☆性別:女性
☆現住所:山口県周南市
☆出身:熊本県
☆趣味:作る事
子育てしながら、息子のお昼寝の時間とか空いた時間でもくもくと作業しています!!
縁があって教室もアペゼさんでさせていただいています♪
初めての方も興味がある方お待ちしています★
一緒に可愛い作品を作りましょう(^▽^)

☆委託販売☆

☆FLOWER&CAFE Apaiserカップケーキ   
山口県防府市平和町16-15 防長不動産ビル103

TEL 0835-28-3222

可愛いハンドメイド雑貨とカフェのお店(^^)
アットホームな雰囲気で癒されたい女性の方にお勧め!!
午後のティータイムにぴったりです!!
 

山口雑貨イベント情報
yamaguchi-gp2.jpg" alt="山口雑貨イベント情報" />
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
最新トラックバック
princess

powered by ブログの時計屋さん
FC2カウンター
にほんブログ村
一日一回ポチッッと クリックお願いします☆
ポチッとお願いします♪
ポチッとお願いします
ハンドメイドブログ
作品集
20090819014029
ピクミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
